2011年01月26日

がんばらねば。。。


去年の予定では、


既に何本かアプリをリリースする予定となっていたが、


甘すぎた。。。。


正直分かっていたことだが、
そんなに簡単なことではない。


そんなあせる気持ちの中、


いまはこちらのブログを読んで、勉強中!


サルでもできるiPhoneアプリの作り方
↓↓↓
http://ameblo.jp/micro-garden/


勉強になります。


まずは、作成中の「電卓アプリ」かな。


がんばります!!

posted by zouzoutown at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

アプリ開発 第一弾....失敗

iPhoneアプリ開発第一弾として、
カウンターアプリの作成にとりかかりました。

タップすると数字が増える仕様となります。

まずは、Xcodeを立ち上げ、
ファイルから新規プロジェクトの作成。

View-based Applicationで作るみたいです。
OpenGLというものもあるみたいですが、100年早いといわれました。

とブログを書きつつ復習しながら、
アプリを作っていこうとしたのですが、
全然わからん。


金曜日にやったばっかりなのに。。。。


ブログを書く前に、もう一度先生に教えてもらうことにします。



posted by zouzoutown at 01:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

第1回 iPhoneアプリ勉強会


第1回 iPhoneアプリ勉強会 ということで、
まずは、自分が関わったiPhoneアプリを紹介させていただきます。

iPhone1.PNG

こちらです。
「ジャグラークロック」です。

スロット好きな人は、知っているキャラクターだと思います。

ちなみに、現在「ユーティリティ」カテゴリの無料で88位です。
※昨日より順位が3位上がりました。

やはりiPhoneアプリはどのようにダウンロード数を伸ばしていくか難しいです。

ブログを見ていただいた方は、是非ダウンロードを!!

posted by zouzoutown at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

