2011年04月05日

【ニュース】新アドネットワーク誕生!!

4月4日に、

サイバーエージェントとディー・エヌ・エーが、


合弁会社を設立することに同意し、


新たなアドネットワークの会社ができるそうです。


http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2011/0404_1.html


やはり、これからはスマートフォンの時代なのでしょうか。


既に日本では、


何社かスマートフォン向けのアドネットワークを行っていますが、


「アメーバ」「Mobage」の力で、
どこまで大きくなるか楽しみです。



posted by zouzoutown at 00:44| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

【ニュース】ノボット「AdMaker」への広告配信でオムニバスと業務提携


ノボットさんまたまた提携ですね。
http://japan.cnet.com/news/service/35001079/

どんどんネットワークを広げています。

少しでもメディア側は広告収入の増加、
出稿クライアント側は、効果的なプローモーションができてくればよいと思います。

で、オムニバスってなんだろう??
恥ずかしながら、私は知らなかったので少し調べてみようと思います。

■メリット
実際の広告効果によって広告が配信される。
また、広告掲載枠に依存せず、
各ユーザーの接続情報や行動履歴をもとにターゲティングをおこなうので
広告スペースに依存せず効果的にマーケティングが行える。
http://e-omnibus.jp/advertiser/for-advertisers.html

日本のインターネットユーザーの3分の1をカバーするみたいなのですが、
どのメディアに掲載されるのかは、会社のHPには載っていませんでした。

リターゲティング/行動ターゲティングなど、
人の行動にあわせた広告を表示させるのを得意としているみたいです。

今後、行う共同事業には非常に興味があります。



posted by zouzoutown at 12:51| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

【ニュース】ノボット! またまた業務提携!!

ノボットさんがまた業務提携しましたね。

--------------------------------------------
世界大手モバイル広告のSmaatoと業務提携をしました。
日本以外でのアプリの広告収入、プロモーションを強化していきます。

プレス記事
http://ht.ly/3Owso
--------------------------------------------

これで、世界3位と4位のネットワークと提携していることになるみたいです。
※1位はAdmob、2位はInmobi

ますますの活躍に期待です。

posted by zouzoutown at 12:55| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

