2011年10月27日

【メニュー紹介】Admob 10-12月

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Admob 10-12月 改訂版メニューリリースのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆変更点◇◆
・在庫が57億impになりました。
・ユーザー属性調査資料を追加いたしました。
・静止画バナー広告がCPC課金でも実施可能になりました。
・下記メニューの単価が変更になりました。
静止画バナー広告 インプレッション単価 2円⇒1円
マルチパネルバナー広告 インプレッション単価 2円⇒1円
インタラクティブ動画広告 インプレッション単価 3円⇒1.5円
・CPCテキストの原稿規定に下記一文を追加しました。
スペースを入れると改行される場合があります。

◇◆メニュー詳細◇◆※一部抜粋※
≪静止画バナー広告 CPC課金≫
配信OS :iOS・Android
課金形態 :CPC課金
配信期間 :5日以上1か月以内
最低掲載料金 :500,000円
単価 :65円〜

≪テキスト広告 for iPad CPC課金≫
配信OS :iOS・Android
課金形態 :CPC課金
配信期間 :5日以上1か月以内
最低掲載料金 :500,000円
単価 :30円〜

≪静止画バナー広告 CPM課金≫
配信OS :iOS・Android
課金形態 :CPM課金
配信期間 :5日以上1か月以内
最低掲載料金 :1,000,000円
単価 :1円

≪マルチパネルバナー広告(アニメーション)≫
配信OS :iOS・Android
課金形態 :CPM課金
配信期間 :5日以上1か月以内
最低掲載料金 :1,000,000円
単価 :1円

≪インタラクティブ動画広告(Click-To-Play)≫
配信OS :iOS・Android
課金形態 :CPM課金
配信期間 :5日以上1か月以内
最低掲載料金 :1,500,000円
単価 :1.5円

◇◆Admobとは◇◆
日本・世界で最大級のリーチ・在庫量を誇るネットワークです。
多彩な広告フォーマットであらゆる広告ニーズに応えることが可能です。
日本の月間広告リクエスト 約57億(11年9月時点)

◇◆AdMob ネットワークユーザー調査結果◇◆
2011年9月下旬から10月初旬まで「AdMob」ネットワーク上で実施した
ユーザーアンケートの結果をまとめ、主に下記のような特徴が見られました。

・女性ユーザーの急増により男女構成比がおよそ1:1に
・年齢層は20代から30代前半のユーザーが増加し、各年齢層に平均的に分散
・利用者は首都圏に最も集中しているが、近畿、中部、九州地方のユーザーも増加
・世帯年収500万円以上が全体の約6割、1,000万円以上が15%
・利用時間は21-24時(次に18-21時)、利用場所は自宅が最も多い
・電話以外で利用ニーズが高いのは「インターネット」「メール」「地図」「ゲー
ム」
・インターネットでは「検索」「ニュース閲覧」「動画閲覧」の利用が非常に多い
・利用開始時期は半年以内が約6割と新規スマートフォンユーザーが急増
・デスクトップPCやノートPCに代わり、スマートフォンが
インターネットへの接続の主な端末に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


posted by zouzoutown at 10:03| Comment(0) | 広告メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。