2011年03月27日

【広告メニュー】mediba ad ネットワーク スマートフォン

◆◆mediba ad ネットワーク スマートフォン 販売開始◆◆


【mediba ad ネットワーク スマートフォンについて】

Androidを基軸とし、様々なアプリ/ウェブブラウザを束ねたアドネットワークです。
将来的にAndroidのみならず、iPhoneやその他マルチなプラットフォームにも
順次対応していき、世界の多様なメディアや広告主、ユーザーを有機的につないでいきます。

【サービス概要】

・クリック課金型入札制
・クリック単価 ⇒ 15円〜
・月額予算 ⇒ 150,000円〜
・ターゲティング項目 ⇒ キャリア(au docomo SoftBank)
             OSバージョン(1.6 2.1 2.2 2.3)
・入稿可能原稿本数 ⇒ 1商材につき1本まで
・設定可能リンク先URL ⇒ 1原稿につき1本まで
・発注可能本数 ⇒ 1クライアント3キャンペーンまで発注可能
・発注形式      ⇒ 自動継続制



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【広告メニュー】Ameba タッチキャンバス

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◆ Ameba タッチキャンバスとは
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 Amebaスマートフォン上で、誘導枠をタッチすると、画面全面に掲出する
 体験型キャンバス広告です。

 ユーザーが思わずタッチしたくなるような展開を、ブログやなう、著名人
 や読者モデルを取り入れたAmebaならではの手法で設計し、クライアント様
 のプロモーション訴求効果最大化を目指します。


●Ameba タッチキャンバス3つのポイント

 1.ユーザーが思わずタッチしたくなるような展開。

 2.さまざまなニーズに合わせた、全10パターンをご用意。

 3.コンテンツ豊富なのに手間要らず。


●リリースメニュー概要

No. メニュー名 価格    トリガーバナー露出imp

1.Amebaタッチキャンバス(マルチプレイ) \3,000,000 4,000,000imp
2.Amebaタッチキャンバス(アプリ特集) \1,000,000 2,000,000imp
3.Amebaタッチキャンバス(ムービー) \3,000,000 4,000,000imp
4.Amebaタッチキャンバス(なう) \3,000,000 4,000,000imp
5.Amebaタッチキャンバス(ブログネタ) \3,000,000 4,000,000imp
6.Amebaタッチキャンバス(ゲーム) \3,000,000 4,000,000imp
7.Amebaタッチキャンバス(クーポン) \3,000,000 4,000,000imp
8.Amebaタッチキャンバス(ブック) \3,000,000 4,000,000imp
9.Amebaタッチキャンバス(AmebaGG) \3,000,000 4,000,000imp
10.Amebaタッチキャンバス(フルカスタマイズ) \4,000,000〜 4,000,000imp

 各パターンの詳細は媒体資料をご参照下さいませ。

※アプリ特集について、1社様3アプリ訴求または、3社様3アプリ合同企画となります。


 ご実施希望期間までに3社様が揃わない場合は掲載を見送らせて頂きますので、
 予めご了承下さいませ。
※アプリ特集について、合計トリガーバナー露出数は3社様6,000,000imp
 (1社様あたり2,000,000imp)となります。


●キャンペーンのご案内

 Amebaタッチキャンバスをトリガーバナー露出impボリュームを3倍にてご実施可能!


 Amebaの中で展開する、スマートフォン上での新しい広告体験を、
 通常バナーと同じ露出単価(@\0.25)にて実施が可能です。

 商品名       :Amebaタッチキャンバス(アプリ特集を除く全9パターン)
 価格        :3,000,000円 (フルカスタマイズは\4,000,000〜)
 トリガーバナー露出数:4,000,000imp ⇒ 12,000,000imp
 Imp単価       :0.75円 ⇒ 0.25円


posted by zouzoutown at 14:27| Comment(0) | 広告メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

【プロモーション】iPhone 有料から無料の効果

iPhoneアプリでも今回の地震でいろいろな動きがありました。

その中でも「寄付」を行うアプリが増え、
ランキング上位になっているのが特徴的です。

ストリートファイターIV
http://itunes.apple.com/jp/app/id354657332?mt=8

イノティア戦記
http://itunes.apple.com/jp/app/id409029995?mt=8

私自身も「イノティア戦記」は購入してしまいました。

しかし今回一番よいプロモーションは、
「かんたん家計簿」だったと思います。
http://itunes.apple.com/jp/app/id400486297?mt=8

プロモーション内容は、
「無料にするから寄付しよう!」という内容。

無料アプリを有料にすると非常にダウンロード数が伸びます。

実際に「かんたん家計簿」でもダウンロードは伸びたみたいです。
--------------------------------------------
3/19 30147
3/18 17457
3/17 3900
3/16 1429
合計 52923
--------------------------------------------
※アプリ詳細から抜粋

単純に「無料」だからという理由だけではなく、
有料でも上位に位置していたアプリであるから効果があったとも思います。

このアプリ無料を終了したタイミングで、
カテゴリ1位になっているのです。
(それまでは最高2位)

単純に認知があがってダウンロード数が伸びたとも考えられるが、
つい先日まで無料だったアプリを有料になったからといってすぐに買うだろうか。。。

そこで、このアプリには、
無料版もあるのです。

写真 (1).PNG

写真 (2).PNG

※無料版は広告モデルである。

こちらのダウンロード数が、
有料の『FREE期間が終了して』大幅に伸びている。

最近の順位がこちら

かんたん家計簿(FREE)ランキング.bmp

ポイント@有料版のFREE期間は、総合順位を大きく下げている。
※そりゃあ、わざわざ広告付きを買う意味ないしね。

ポイントA有料版のFREE終了の際の、無料版の順位が大きく上昇。
過去の順位よりも大きく上がっている。


無料版でのお試ユーザー数の増加からの有料版購入が考えられます。

「有料版」「無料版」「FREE版」など、
様々なバージョンのアプリを使ったより事例だと思います。
posted by zouzoutown at 13:06| Comment(0) | プロモーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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